第4回WBC開幕

昨日はオープニングマッチ、韓国対イスラエルを観ました。

いやぁ、イスラエルが勝ちましたね!!

 

きっと韓国が勝つと思っていました(笑)

おそらく日本の人はほとんどそう思っていたのではないでしょうか。

 

ただ、イスラエルの選手を見ると、

3Aや2Aで活躍している選手が多く、決して侮れない相手であることはわかります。

 

それに、昨日の試合は韓国もあまりいい内容とはいえませんでした。

先頭打者を出しても送れずに残塁になってしまったり、

守備では相手の先頭打者を四球で出塁させてしまったり、

韓国サイドからすると、なんともイライラする内容だったと思います。

 

ですが、8回表2アウト満塁で、オ・スンファンが出てきた瞬間はすごかったですね。

一気に球場の空気が変わりました。

スター選手って、やっぱりすごい!!

 

今日は日本の初戦です。

相手はキューバ

キューバも日本での強化試合では、思ったような結果を残せていないようですが、

やはり手強い相手であることは変わりません。

 

日本の先発は石川投手。

いいピッチングに期待したいですね!