頑張れ侍ジャパン!

今日は侍ジャパンのオープニングマッチ。

先ほどまでテレビでソフトバンク戦を観戦していました。

 

結果は0-2で敗戦。

初戦だから仕方がないといえば仕方がないのかもしれませんが、

内容はちょっとなぁ。。。。という感じ。

3塁すら踏めなかったのは、あまりにもひどすぎるような気が。。。。。

 

わくわくする展開も全く無く、

こういう言い方は失礼だと思いますが、

やる気あるの??といった印象でした。

 

菊池選手は3安打。

僕の好きな筒香選手は1打数1安打で2四球でした。

 

投手陣は立ち上がりの武田投手、松井投手が苦労していましたが、

その他はぼちぼちと言った感じ。

 

残り4試合で、きっちり調整してほしいですね!

 

一方のソフトバンク

上林選手、ヒットはなかったけど、とてもよくバットが振れていた感じがします。

いい打球も飛んでいました。

 

先発の東浜投手も、球数こそ多かったものの、

きっちりコースはついていたし、

立ち上がりに関しては武田投手よりもノビノビと投げていた印象があります。

 

侍ジャパンに対して3塁すら踏ませずに完封リレーって、

選手たちにはかなり自信になったのではないでしょうか!

 

あと10日でWBC開幕なんですね。

日本がいるプールBはキューバ、オーストラリア、中国がいます。

中国には勝てると思いますが、キューバ、オーストラリアとはかなり厳しい戦いが予想されます。

あまり言いたくはないですが1次ラウンドでの敗退も十分ありえます。

 

世界一と言っていますが、まずは目の前の試合にきっちり勝つことだけ

考えて欲しいなと思います。

 

頑張れ侍ジャパン